ブログをご覧いただきありがとうございます。
このブログでは整骨院、フィットネススタッフが施設の様々な情報やスタッフのなんでもない日常をお伝えしていきたいと思います!
よろしくお願いします!!
2017.06.27 Tuesday 23:00

今日は鍼です!
みさなさん鍼にどんなイメージもってますか?
「痛そう」「怖い」という方もいるのではないですか?

鍼は
一般的に知られている
身体の中に入れる鍼

身体の表面に当てる鍼
の大きく二つに分けられます。

? 子どもに使うような小児鍼は接触鍼で皮膚を擦るだけです。
子どもでも嫌がらず鍼を受けるくらい低刺激です。

? 当院で使ってる鍼はディスポーザブル鍼という使い捨ての鍼で、とても衛生的で感染症などの心配は全くありません!

太さや長さも症状に合わせて変えるんですが、刺激が苦手な方は細めの鍼を使うなど刺激量は調整することができます。

?身体に鍼を刺すことで自律神経や免疫系等に作用し、血流の改善などが起こり、筋緊張や可動域の改善などがみられます。
?
また、鍼刺激によって神経が反応し疼痛緩和にも効果があるといわれています。
? ?
鍼灸治療の効果として痛みの治療、美容、リラックス、病気の予防など色々効果があります。

? いくつか代表的な適応疾患をあげると
肩こり、首こり
筋緊張性頭痛、偏頭痛
眼精疲労
慢性腰痛
足のしびれ(坐骨神経痛)
自律神経の乱れ
内科的疾患
などです。

また当院ではただ鍼をするだけでなく、鍼に電気を流し筋肉の運動を起こさせるパルス鍼もやってます。

? 施術を行うことで副交感神経が優位になり、リラックス効果も高いです。

今まで鍼灸治療を受けたことがない方も、安心してここで、鍼灸治療受けてみてはいかがですか? ?

2017.06.26 Monday 23:55

ありがとうございました!

本日美容健康祭りが開催されました!
たくさんご参加いただきありがとうございました!


体験ではありますが、インナー、ピラティス、骨盤矯正、EMS、ハーブティーのことを少しは知っていただけたかと思います!

これを機にご自身の身体に向き合ってもらい、健康で美しい身体になれるようにお手伝いさせて頂けたら嬉しいです!
今回、体験できなかった方も気になることがあればいつでもスタッフに声を掛けてくださいね!


ありがとうございました!

2017.06.25 Sunday 01:25

パーソナルトレーニング

最近、女性向け雑誌には「○○引き締め体操」など夏の露出に向けてトレーニングの特集がよく目につきます!
それを見ながら実践しようとしてる方も多くいると思いますが、なかなか継続することって難しいですよね(><)
ダイエットできない一番の理由は継続できないことだそうです。

○やる気はなったけどトレーニングしていても効いてるのか、合っているのか不安。
○1人だと誘惑に負けてしまう。
○トレーニングに飽きてしまう。
○食事制限が辛い。
○時間がない。

みなさんも思い当たるふしがありませんか?
ARKのパーソナルトレーニングは
初回に現在や5年後の姿勢、今の筋肉量など測定さしてもらい、専属のトレーナーとマンツーマンで楽しく、その方にあったトレーニングメニューを提供さしてもらいます!
目標達成まで続けていただけるようお手伝いします^_^


パーソナルトレーニング
30分2700円
60分5400円です。
プリペイドカードがお得になります!

見学、体験も出来るので、お気軽にご相談くださいね!

2017.06.24 Saturday 00:15

寝違い

朝起きて首が痛く、動かしにくかったことはありませんか?
他に長時間同じ姿勢でいて次に動かそうとして痛みが出たことありませんか?

一般的に「寝違い」と言われています。
実は、寝違いは寝ていなくても起こるんですよ。

寝違いを起こすと、なかなか痛みがひかないこともあります。
ひどい場合は月に何度も繰り返して寝違えを起こすんです。と言うような方もいらっしゃいます。

こんな症状が出てしまうと、勉強や仕事に集中できなくなってしまいますよね。。。
何より首が回らないと日常生活も困ります。

寝違いはとくに頸椎に負担がかかり起きますがそれが積み重なると頸椎だけでなく、それに連なる胸椎、腰椎、骨盤などにも負担がかかり全身への異常が出てきます。
逆に普段の不良姿勢から発症する場合も多いです

もし寝違いを繰り返している方がいるのなら、それは全身のバランスが崩れてるかも知れません!
寝違いは頸だけの問題じゃないんです!
その時の痛みは、冷やしたり安静により改善はしますが全体のバランスが崩れてしまっては、再発を繰り返したり、症状が悪化してしまいまうこともあります。

ただの寝違いと甘く見るんではなく、首以外の身体の他の部分へ症状が現れる前に根本から改善していきましょう。
歪んでしまった骨盤を治す骨盤矯正!
歪みにより身体へかかる負担を取り除く、マッサージ治療、鍼灸治療!
色々あります!
気になることがあれば相談してくださいね♪

2017.06.22 Thursday 22:54

お灸

お灸ってどんなイメージがありますか?
「熱い」「火傷する」「あとが残る」
などの良くないイメージを持ってる方も いるんではないですか?

お灸とは東洋医学の1つで温熱刺激によって皮膚の下にある筋肉や血管・リンパ節を刺激し、自然治癒力を高める治療と言われています。

最近は昔に使われていたモグサを燃やす物だけではなくシールで貼り火が自然に消えるお灸、火を使わないお灸、アロマの香りのするお灸と色んなバリエーションのものがあります!

一般的にお灸と聞くと
古臭い・おじいちゃん おばあちゃんがする物というイメージがないですか?
けど、今はお灸女子と言われるように、若い女の子も愛用している方が多いんですよ!

お灸にはどんな症状に効果があるかいくつかご紹介します。

頭痛・むくみ・不眠症、筋肉の緊張を和らげたり、手足の冷え・免疫力アップ・自律神経系や婦人科系・妊娠中の逆子を治したりと色んな効能があります。

もちろん火傷はしません!

そしてお灸は1つの症状に対して
1箇所ではなく、3〜4箇所の経穴に治療し週3〜4回が好ましいです。
お灸は続けることが大切なんです!

治療をするタイミングとしては、入浴後・飲酒後・発熱時以外です。

こんな症状にもお灸は効果があるの?!!
というのが沢山あります。

気になった事は是非聞いて下さいね!

<<new | 1 / 75pages | old>>
 
カレンダー
新着記事
アーカイブ
コメント
プロフィール
モバイル
リンク
サーチ
OTHER